バーベキューの差し入れ夏の場合はこれが喜ばれる!!

生活

夏と言えばバーベキュー!

 

お友達の家に誘われたり、一緒にバーベキュー場へ行ったりと

バーベキューをする機会が多くなりますよね。

 

そこで今回は夏のバーベキューならではの喜ばれる差し入れをご紹介致します!

 

スポンサーリンク



バーベキューの珍しい差し入れでサプライズ 盛り上がること間違いなし

バーベキューに差し入れをするなら、用意してないものが喜ばれ、

盛り上がります。

 

お肉はたくさんあっても喜ばれますが、差し入れとして渡すなら

ちょっと珍しい希少部位や、ブランド肉がおすすめです。

 

他には、Tボーンステーキや、厚切りのブロック肉など見た目にもインパクトのあるお肉や、鹿肉やイノシシ肉などのジビエなど、珍しいものがいいでしょう。

 

また、お肉はたくさんあっても魚介類がないことはありますよね。

 

貝付きホタテやサザエ、ウニなどを差し入れると盛り上がるでしょう。

 

バーベキューの定番メニューではなく、

ちょっと珍しい差し入れを考えているなら、

たこ焼きがおすすめです。

 

バーベキューでたこ焼き?と思いますが

たこ焼きプレートがあればバーベキューでも作れちゃいます!

 

生地はあらかじめ作っておくと簡単です。

 

具材はバーベキューの残り物でもオッケーです。

何が入っているかわからないので盛り上がりますよ!

 

生地をホットケーキミックスにすれば、デザートも作れちゃいます。

 

チョコレートやチーズを入れたり、マヨコーンにしたりとアレンジもたくさん作れ、子供達にもおすすめです。

 

もっと手軽なものがよければ、スモアがおすすめです。

 

スモアは焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にビスケットで挟んで食べるものです。

 

マシュマロを焼くだけでも美味しいですが、チョコレートとビスケットと合わせると最高です!

 

自分で作りながら食べるのも楽しいので子供にも喜ばれ盛り上がりますよ。

 

マシュマロと板チョコ、ビスケットを用意するだけ!

という手軽さもいいですよね。

 

食べ物以外だと、夏のバーベキューには水風船や水鉄砲がおすすめです。

 

子供がいる場合は特に喜ばれ、水風船を投げ合ったり、

水を掛け合ったりと楽しめ、盛り上がります。

 

一度にたくさん作れる水風船や、

背中に水タンクを背負って遊べる水鉄砲もあるので楽しめますよ。

 

暑い夏には欠かせないアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

バーベキューの差し入れでおしゃれだと喜ばれるもの5選

 

次はちょっとおしゃれな差し入れをご紹介していきます。

 

⚪チーズフォンデュ

 

 チーズフォンデュがバーベキューでできたら楽しいですよね。

 

 アルミのお皿があれば意外と簡単にできます!

 

 アルミのお皿にチーズや白ワイン(市販のチーズフォンデュソースでもよい)を入れて

 火の上におき、バケット・ミニトマト・ソーセージなど好みの具を用意するだけです。

 

 バーベキューでチーズフォンデュなんておしゃれですよ!

 

⚪お肉に合う赤ワイン

 

 ビールやサワーはたくさん用意してあっても赤ワインはないかもしれません。

 

 差し入れに赤ワインを持っていけば、喜ばれること間違いなしです。

 

⚪チーズの、ミックスナッツなどのおつまみ

 

 いろいろな種類のチーズが楽しめる詰め合わせや、おしゃれなパッケージの

 ミックスナッツはいかがですか?

 

 ビールにも合うのでおすすめの差し入れです。

 

⚪サラダ

 

 お肉ばかりでなく、サラダも食べたいですよね。

 

 夏場は良く冷えたサラダがあるとさっぱりして人気の一品です。

 

 彩りの良い美味しいサラダを差し入れすれば、おしゃれで料理上手!と喜ばれますよ。

 

⚪フルーツ

 

 暑い夏のバーベキューにはピッタリです。

 

 食べやすいようにカットして冷凍するのがおすすめです。

 

パイナップルや、マスカット、キウイなどいろいろな種類があると見た目もきれいで

 おしゃれですよね。

 

 もちろん市販品の冷凍フルーツでもいいですし、缶詰めのみかんなどを冷凍しても美味しいですよ!

 

 他には定番のスイカ!近くに川があるバーベキュー場なら、大きなスイカをまるごと持っていきましょう。

 

 川でスイカを冷やして、スイカ割りもできますよ。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

夏のバーベキューのちょっと珍しい、おしゃれな差し入れをご紹介してきました。

 

参加するメンバーに合わせて、どんなものを差し入れしたら喜ばれるか考える時の参考にしてみてください。

 

楽しくバーベキューをした後には知っておくとスムーズにいく片づけ方もあます。こちらも参考になると思います。

バーベキューの炭の片付け方を知っておこう 知ってるとモテル?知識

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました