高校生の修学旅行服装はこれが正解! キャリーバックの詰め方次第で修学旅行がもっと楽しく

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

スポンサードリンク
 





修学旅行といえば制服というイメージがありましたが、最近は私服で行動することが増えているんです。

 

普段制服で過ごしている友達と私服で過ごすのは修学旅行の楽しみの1つ。

 

いろいろと持っていきたくなってしまいますが、荷物が増えてしまうのは大変ですよね。

 

そこで、修学旅行にピッタリのおすすめファッションや、キャリーバックの詰め方のポイントをご紹介します。

 

\ポイント最大46.5倍/ 楽天市場ブラックフライデーエントリーはこちら<PR>11/21(木)20:00スタート

高校生の修学旅行で着たい服装 動きやすくてかわいいのはコレ

修学旅行は歩くことが多いので動きやすい服装が一番です!

 

まずは歩きやすい靴を選んでから洋服選びをしましょう。

 

スニーカーや、ヒールのない履きなれている靴がベストです。

 

雨が降る可能性があるなら、靴底がしっかりしたものを選び防水スプレーをして対策しておくといいですよ!

 

靴を決めたら、ボトムス選びをしましょう。

 

修学旅行はだいたい2泊3日か3泊4日ですよね。

 

着まわしをしやすいデニムのパンツや裾が長すぎないスカーチョがおすすめです。

 

足元まであるロングスカートなどもかわいいですが、雨が降った時のことや公共トイレを使う可能性があることを考えると、裾が汚れてしまうおそれかあるので避けたほうがいいでしょう。

 

かさばらないレギンスやタイツなどと合わせやすいコーディネートもおすすめです。

 

シャツワンピースやロングカーディガンは、ワンピースとしても着れますし、

パンツスタイルに合わせても可愛いですよね。

 

夜間や天候によっては肌寒いこともあるので羽織りやすく、そのままでも可愛いお気に入りのシャツワンピースやロングカーディガンはおすすめアイテムです。

 

まずは、限られた洋服でも着まわしやすいようなボトムスと、シャツワンピースのようなアレンジしやすいお気に入りのアイテムを選んでみましょう。

 

それからその他のアイテムを選ぶとコーディネートしやすく、荷物もコンパクトにまとまってきます。

 

修学旅行はグループで行動することも多いので、友達とカラーを合わせたり、柄を合わせるのも楽しいですよ。

 

 

キャリーバックの詰め方次第で修学旅行の荷物が少なくなる!

修学旅行のバックですが、最近はボストンバックよりもキャリーバックに人気があります。

 

2泊から3泊の修学旅行なら、軽量で40Lくらいの大きさがおすすめです。

 

キャリーバックにパンパンに詰め込まず、帰りにお土産が入るくらいの余裕をもたせましょう。

 

そのためにも荷物は最低限のものにし、化粧水やシャンプーなどは小さい容器に移したり、トラベル用の使いきりのものにします。

 

またジップロックのような袋や、洗濯ネットなどを活用して分類しておくと荷物がごちゃごちゃにならずスッキリとおさまります。

 

キャリーバックに詰める時は、下の方に重たい物、上の方に軽いものがくるようにし、

形がきまっているものから詰めていくとたくさん入ります。

 

洋服はたたむより、くるくるまるめるとたくさん入ります。

小さいものはまるめて隙間にいれるようにしましょう。

 

厚手の洋服や大判タオルなどは圧縮袋にいれればコンパクトになります。

 

宿泊先についてから荷物の整理に時間がかかったり、帰りの荷物をまとめるのに時間がかかってしまうと友達との楽しい時間が少なくなってしまいます。

 

また、修学旅行となると新しいアイテムや可愛いグッズを持っていきたくなりますが、

楽しさのあまり忘れ物をしてしまうことも多いです。

 

修学旅行の思い出が楽しいものになるように、持ち物は最低限の物を選びましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

修学旅行には動きやすい靴に合わせたボトムスを選び、体温調節しやすいアイテムを使ったコーディネートがおすすめです。

 

少ないアイテムでも上手く着回して、おしゃれを楽しみましょう。

 

キャリーバックに詰める時はごちゃごちゃしないように分類したり、圧縮袋などを利用してコンパクトにしましょう。

 

重たい物は下に入れ、形がきまっているものいるものから詰めていき隙間をうめるようにするとたくさん入りますよ。

 

修学旅行は準備するのも楽しいですよね。

 

上手く荷物をまとめて、修学旅行を楽しく過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました