バーベキューの差し入れ メインや飲み物以外で喜ばれるもの!!

生活

バーベキューの差し入れの定番といえば、ジュースやビールなどの飲み物だったり、たくさんあっても喜ばれる

 

お肉や魚介類などのメイン食材ですよね。

 

メインや飲み物以外の差し入れだと、何が喜ばれるのでしょうか?

 

今回はちょっと意外だけど喜ばれるおすすめのものをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

バーベキューの差し入れに意外とあうパン

バーベキューの主食の定番といえば、おにぎりや焼きそばですよね。

 

おにぎりを片手にお肉を食べたり、

焼きおにぎりにしたり手軽にたべられるのがいいですし、

 焼きそばはバーベキューの終盤に余ったお肉や魚介、

野菜などを入れて食べるのが楽しいです。

 

ですが、今回ご紹介するのはパンの差し入れ!

 

バーベキューにパン?とあまり馴染みがないかもしれませんが、

バーベキューでのパンはいろいろな楽しみ方ができるのです。。

 

まずはサンドイッチ。

 

バーベキューの合間につまめるように一口サイズにしておくのがおすすめです。きゅうりやトマト、玉子などに彩りもキレイで喜ばれます。

 

次はコッペパンや、バケット、サンドイッチ用の薄くスライスしたパンです。

 焼いたお肉やソーセージをサンドして食べましょう。

 

パンと一緒にレタスやスライストマトなどの

トッピングも用意しておけば

オリジナルのサンドイッチが楽しめるのでおすすめです。

 

バーベキューの焼き網を利用してガーリックトーストや、

明太子トーストを作るのもおすすめです。

 

食べやすい大きさにに切ったフランスパンに切り込みを入れ、

ガーリックバターや明太子マヨネーズなどをぬり、

アルミホイルに包んで焼き網にのせれば、

熱々のガーリックトーストなどが楽しめますよ。

 

他にもハチミツバターをはさんだり、と色々とアレンジしてみてください。

 

パンはそのまま食べても美味しいし、

バーベキュー食材と組み合わせても美味しいので、

パンの差し入れはおすすめです!

 

パンにも合うサラダについてはこちらを参考にしてくださいね。

バーベキューの差し入れインスタ映えにもなるサラダ

 

バーベキューの差し入れにあるとうれしいデザートとは?

 

バーベキューの差し入れで、嬉しかったものをランキングすると、

定番の飲み物や、お肉以外だと、アイスクリームやフルーツが人気です、

 

やはり、バーベキューの後はさっぱりと食べたいので、

アイスクリームやフルーツに人気があるのでしょう。

スポンサーリンク

 

クーラーボックスいっぱいに

色々な種類のアイスが入っていたら喜ばれること間違いありません。

 

大きなアイスクリームと、アイスのコーン、デイッシャーを持っていき、

アイスクリーム屋さんのように作るのも楽しくて喜ばれます。

 

フルーツだったら、食べやすい大きさにカットして

串にさして冷やしておいたり、冷凍して持っていくと喜ばれます。

 

冷凍するならパイナップルやブドウが食べやすく

凍ったまま食べても美味しいです。

 

スイカならまるごと持っていって、

スイカ割りをするのも楽しいですね。

 

フルーツミックスや好みのカットフルーツを冷凍したものに、

サイダーを入れれば、冷たくて美味しいフルーツポンチもできますよ。

 

他には一口サイズのゼリーを凍らせたものや、

水羊羹などが配りやすく喜ばれます。

 

バーベキューの差し入れで女性うけするスイーツ3選

 

次は女性うけするスイーツをご紹介します。

 

まずはバーベキューならではのスイーツ、スモアです。

 

マシュマロを焼いて、チョコレートと一緒に

ビスケットではさんで食べるものですが、

自分で作る楽しさとおしゃれさが、女性に喜ばれます。

 

鉄板を利用して、フレンチトーストを作るのもおすすめです。

 

パンを卵液にひたした状態で持ってくれば焼くだけです。

焼きたてのフレンチトーストにメープルシロップやフルーツ、

ホイップクリームなどをトッピングすれば喜ばれること間違いありません。

 

女性が好きな焼き芋を作るのもおすすめです。

 

アルミホイルをクシャクシャにしてサツマイモを包み、

火の中に入れるだけで簡単に作れます。

 

安納芋など、お芋の種類を一工夫してもいいですし、

焼き芋にアイスクリームや、バターハチミツ、

シナモンなどをトッピングすればおしゃれで美味しいスイーツになりますよ。

 

子供と一緒にお呼ばれした時にはこちらがおすすめ

バーベキューにお呼ばれした時におススメの差し入れ子供と行く時

 

まとめ

 バーベキューの差し入れで、定番ではないデザートやスイーツ、

パンの差し入れをご紹介してきました。

 

バーベキューならではの、鉄板や火を使ってできるスイーツや

パンは楽しみながらできるのでおすすめです。

 

バーベキューの後にさっぱりと食べられる冷たいデザートは

んなに喜ばれる定番品なので、

何を差し入れしようか迷っているならおすすめです。

 

今回ご紹介したものを参考に、差し入れを考えてみてください。 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました