バーベキューにお呼ばれした時におススメの差し入れ子供と行く時

生活

アウトドアやキャンプブームとなっている今、

 

職場の仲間や子供の友達などと一緒にバーベキューをする機会も増えました。

 

アウトドア慣れしている友達に「道具とか材料は用意するから手ぶらで来てね」

 

と誘われたとしても、“手ぶら”という訳にはいかず、何か差し入れを…と思いますよね。

 

でも、バーベキューの差し入れには何を持って行ったらいいのでしょうか?

 

今回は子供が一緒に行く時におススメの差し入れをご紹介致します!

 

スポンサーリンク

 

バーベキューの差し入れで人気のおすすめの品5選

バーベキューにお呼ばれしたときは、幹事さんが道具や食材をしっかり用意してくれます。

 

「何か必要なものある?」と持っていくものがあるか聞いてみるのもいいでしょう。

 

「何もいらないよ」となったら、差し入れを持っていきましょう!

 

バーベキューならではの人気の差し入れはこちらです。

 

⚪スモア

 スモアとはバーベキューの定番スイーツ。

 焼いたマシュマロをビスケットやクラッカーにチョコレートと一緒にサンドして食べるものです。

 

 マシュマロを焼くのが美味しさのポイントですよね。バーベキューだから楽しめるスイーツなのでおすすめです!

 

 マシュマロ、板チョコ、クラッカーを持って行くだけで皆で楽しめますよ。

 

 

⚪フルーツ

 バーベキューの後に冷たいフルーツがあるとさっぱりして美味しいですよね。

 

夏はスイカやパイナップルを食べやすいようにカットしていくと喜ばれます!

 

皮のまま丸ごと食べられるマスカットやトンプソンもおすすめです。

 

もちろん缶詰めのフルーツでも大丈夫です。

 

サイダーを持っていって、フルーツポンチにするのもおすすめです!

 

⚪ゼリー

 

 一口サイズのゼリーや棒状のゼリーを凍らせてもっていくとおすすめです。

 

 大勢でも配りやすく、子供も大好きです。

 

⚪お酒やジュースなどの飲み物

 

 荷物にはなってしまいますが、たくさんあっても嬉しいものですよね。

 

 缶ビールや1人分のパックジュースなら配りやすく、余っても持ち帰りにできます。

 

⚪フレンチトースト

 

 バーベキューのスイーツとして焼いて楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 パンを液に浸けた状態で持っていき鉄板などで焼き、ハチミツやメープルシロップ、  フルーツやアイスなどをトッピングしても楽しめます。

 

以上、バーベキューならではのおすすめ品をご紹介しました。

他にもナック菓子でもオッケーですが、夏場は飴やチョコレート製品は溶けてしまうので気をつけてくださいね。

 

サラダもおすすめ。こちらも参考にしてくださいね。

 バーベキューの差し入れインスタ映えにもなるサラダ

キャンプの差し入れ 子供の習い事で参加するときに持っていきたい5選

 

子供の習い事の仲間でキャンプに行ったり、子供だけキャンプに参加したりする機会もありますよね。

 

習い事に限らず、お友達に誘われて参加することもあるでしょう。

 

習い事のキャンプなら、ほとんどの場合道具や食べ物、飲み物など用意してあることがおおいですが、お世話になるので何か差し入れを…と思うものです。

 

次はキャンプの差し入れにおすすめの品5選をご紹介します!

 

⚪花火

 キャンプでの夜のおたのしみに、たくさんあっても嬉しいもので喜ばれます。

 

 ただし、花火禁止のキャンプ場をあるので、持っていても大丈夫か確認しておきましょう。

 

⚪水鉄砲・水風船

 暑い夏のキャンプなら、子供達が遊べる水鉄砲や水風船もおすすめです。

 

 水風船なら荷物もかさばらなくて配りやすいですね。

 

⚪お菓子

 小分けになっているお菓子を「皆で食べてください」と渡してもいいですし、お菓子の詰め合わせをそれぞれに用意してもいいでしょう。

 

 定番で喜ばれますが、アレルギーがある子もいるので、アレルギー表示がわかるものがよいです。

 

⚪飲み物

 飲み物もたくさんあっても困らないですが、重たく荷物になってしまうこともあります。

 1人一本ずつ、持たせられるようなものにするなど状況に合わせて考えましょう。

 

 差し入れとして、お世話になる保護者の方だけにビールなどを渡してもいいと思います。

 

 

以上、子供がキャンプに行くときにおすすめの差し入れをご紹介しました。

 

習い事などのキャンプは、子供だけ参加する場合は予定が決められていることもあるかもしれません。

 

参加経験がある人に、どんな感じなのか聞いてみたり、差し入れはどうしてるのか聞いておくと安心です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

子供が行くバーベキューやキャンプでは、子供が喜ぶ食べ物や、遊び道具の差し入れが

おすすめです。

 

主催者に迷惑がかからないように、禁止ではないか?や、荷物にならないか?など確認しましょう。

 

今回ご紹介したものを参考にしてみてください。

 

中の良いお友達なら、後日お礼のお菓子などを渡してもいいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました