ホンマでっかTV(11月21日)辻&杉浦夫妻初共演 幸せになるお金の使い方とは 感想

TV

幸せになるお金の使い方って気になりますよね。

誰しも幸せになりたい!!

あわよくばお金持ちに…

 

さてさて、今回のホンマでっかTVの内容とは?

スポンサーリンク

ホンマでっかTV11月21日放送のゲスト

いい夫婦の日ということで夫婦での出演。

意外なことに初共演となる辻希美さんと杉浦太陽夫妻、

雛形あきこさんと天野浩成夫妻がゲスト出演。

気になりますね^^

 

出演者

司会 明石家さんま

進行 加藤綾子

パネラー 島崎和歌子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

 

幸せになるためのお金の使い方では

ゲスト 大久保佳代子

評論家 池田清彦池田清彦(生物学)  植木理恵(心理)

門倉貴史(経済)  くどうみやこ(最新ライフスタイル)

篠田尚子(投資信託)  曽根恵子(遺産相続)  和田由貴(節約)

 

どっち派討論会 いい夫婦の日

パネラー 辻希美  杉浦太陽  雛形あきこ  天野浩成

評論家  牛窪恵(マーケティング)  澤口俊之(脳科学)  堀井亜生(法律)

 

 

ホンマでっかTV(11月21日)の予告内容

どっち派討論会では

・宿題やアンケートなど締切があるものをすぐやる派か、最後までなかなかやらない派か

・服を買うとき、同じ系統の服ばかり買う派か、いろんな服を買う派か

 

ということが討論されます。

 

宿題やアンケート、私はアンケートはすぐやる派だけど、

宿題はなかなかやらない派(;^_^A

ならないとはわかってるんだけど、やりたくないことはなかなか動けない。

思い切りはいいけど、そこにいくまでがなかなかなタイプです。

 

ゲストさんはどうなんでしょうね。

 

洋服の場合は、ついつい同じ系統の服ばかり買ってしまいます。

やっぱり、似たような系統だと似合う安心感と、

他人から見た自分らしさへの安心感かな。

 

なれない服を着ると「意外」と思われるのが苦手です。

色にもなかなか冒険できません。

 

もう、いい年なんで人目なんて気にしないで好きにできたらいいんでしょうけど。

その方が気楽で人生楽しめるかな・・・なんて最近思います。

 

 

幸せになるためのお金の使い方。

これが今回は一番気になります。

やっぱり、みんな幸せになりたいですよね~。

いま、仕事がつらいとか、

彼氏がいないとか、結婚したいとか、

お金持ちになりたい、とか、

みんなの幸せはいろいろでしょうけど、

幸せになりたくないなんて人、いないはず。

 

お金の使い方で幸せになれるならなりたいもんですよー。

 

他人のためにお金を使うと健康になる!?なんて言われるけど

本当なんでしょうか?

 

お金のスペシャリストたちがどのようにお金を使ったら

幸せらなれるのかを提言してくれます。

 

どんな情報がとびでてくるのか気になりますね。

 

 

ツイッターの反応

ツイッターでは辻希美さんと杉浦太陽さん夫妻が初共演ということに

意外という反応です。

 

結構共演してそうなのに、バラエティ共演初だなんて。

仲睦まじい様子がみられますよ。

 

いい夫婦の日にぴったりの二人ですね。

 

幸せになるお金の使い方 ホンマでっかTV

1.他人のためにお金を使うと血圧が下がる

ブリティッシュコロンビア大学の研究で
運動や健康的な食事をした人と同じくらい
血圧が下がったとの報告があります。

他人のためにお金を使うとなぜ血圧が下がるんでしょう?
謎です。

でも、運動しなくていいなら楽だし、
人のためにお金を使うのはいいことをした!!
っていう気持ちにもなるしいいかも。

スポンサーリンク

2.遺贈する
独身の人や子供のいない夫婦のように
相続する人がいない場合に、自分の遺産を
社会に役立てるために使ってもらうことです。

よくテレビドラマでもお金持ちが
遺言書に〇〇に寄付する、なんて書いてたりしますよね。
そんな感じで、遺言書に書くことで寄付することで
遺贈できます。

慈善団体に寄付するとか、自分がこれに使ってほしい!って
いうのがあればそこに寄付することを遺言書にかくと
いいですよ。

相続人がいない財産は最終的に国庫に帰属するので

それじゃぁ、納得いかない!って思うなら

遺言書を書いておきましょう。

 

3.仕事で得たお金は使う
心理評論家の植木先生によれば、
宝くじがあたった時のように偶然得たお金は
ためた方が幸福感が高くなるそうです。

でも、一生懸命仕事をして得たお金のように
努力して得たお金は使った方が幸福感が高くなるそうです。

よく給料日にはご褒美スイーツを買ったり、
ボーナスでほしいものを買ったりしますよね?
あれって確かに幸福感あります。

それに、次は〇〇を買うために頑張ろう!とも
思えるので、努力したお金を使うと次もまた頑張れるので、
いい循環になりますね。

幸せになるお金の稼ぎ方 ホンマでっかTV

1.投資信託
今はインドの投資信託が注目を集めています。
基準価格が3~4倍と大幅に上がったこともありますが、
値上がりが保証されるものではありません。

数年単位で運用することを前提に投資するのがいいです。
でも、何をいつ買っていつ売るかは自己責任。

投資会社にまかせっきりではいけないので、
注意が必要です。

2.コオロギの養殖
生物学の池田先生によれば、コオロギ飼育が儲かるとのことです。
広い場所もいらず、餌代も少なくて済むし、
短期間で成長します。

東南アジアではコオロギを食用にしている国があるので、
東南アジアの人の来日が増えれば需要が増えるというのですが、
なかなか儲からないといったTwitterもありました。

育てたとして、どこでどのように売るのか
というのも問題です。

3.メダカの養殖
経済評論家の門倉さんはメダカの養殖をしているそうです。
希少性の高いメダカはネット販売する人が増えているのだそうです。

品種によっては1匹1万円以上するものもあるとか。
どの品種を育て、どのようにして売るのか、
配送方法などよく考えてからスタートしましょう。

仕事で得たお金は使った方が幸福感が高い
高収入な人ほど値切ることが多い

 

幸せになるお金の使い方は参考になりましたか?

お金の稼ぎ方もありましたけど、

何事も自己責任をお忘れなく~^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました